UBIQSの広報業務について

 

初めまして。広報を担当しております山田と申します。今回のブログではUBIQSの広報の業務内容を紹介致します。

 

 広報の主な業務内容は、一言でいえば「情報発信」です。インベスター向けの不動産投資にまつわる情報や、宿泊ゲスト向けの観光スポット紹介、社内向け情報共有など、全ステークホルダーに必要な情報をそれぞれ発信しております。

最近では特に宿泊ゲストとのコミュニケーションを図るべくinstagram/facebookの運用に力を入れております。

 

 そして私が業務上特に心掛けていることが「認知度の向上」です。

近年ではインバウンド需要の影響もあり、「民泊」という言葉を聞く機会が増えたかもしれません。しかしこの言葉は聞いたことがあるが、利用したことは無いという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。またコンバージョンホテルにおいては、そもそもどのようなホテルなのかイメージがつかない、初めてコンバージョンホテルという言葉を聞いたという方もいらっしゃるかもしれません。まだまだ一般的なホテル・ビジネスホテル・旅館に比べると、認知度が低いのが現状と言えます。

 

 そういった方々にも民泊やコンバージョンホテルの魅力を伝えることが広報の使命の一つと言えます。これらの宿泊施設は投資家様にとって収益が期待できる新たな不動産投資の一つとなり得ること、宿泊ゲスト様にとっては自分の家の様に快適に過ごすことができます。

 UBIQSでは今後も都内を中心に宿泊施設を増設して参り、耳より情報もお伝えして参ります。instagram・facebookで随時情報発信しております。是非ご覧くださいませ。

 

 

※株式会社UBIQSアカウント(投資家様向け)

facebookはこちら

instagramはこちら

 

※Ubiqstayアカウント(宿泊ゲスト向け)

facebookはこちら

instagramはこちら

関連記事

  1. UBIQSの清掃事業部について

  2. 湯河原翠香苑

    湯河原視察を実施しました

  3. ホテルのテレワークスペース貸

  4. 本所吾妻橋

    Go to トラベルキャンペーンの対象エリアに東京が追加されます

  5. コロナ対策を施したホテル

  6. 信頼関係の構築

    UBIQSの事業部紹介(営業、設計、オペレーション、清掃)

  7. オペレーションとの連携

    インターンシップを行いました。

  8. 全国賃貸住宅新聞に掲載されました【7月1日発行】

  9. 吉祥寺ハウス

    新規撮影スタジオ運営開始のお知らせ