歓送迎会のシーズン。密を避けたレンタルスペースのご利用は如何ですか?

 長かった都内の緊急事態宣言ようやく解除となりましたね。ですが、依然として都内の感染者数は1日300名を超える日が続いており高い水準です。引き続きコロナ対策は必要不可欠です。

 

 

 そのような中、3月下旬から4月上旬は、会社の歓送迎会や、学校の卒業パーティー等を計画している方も多いのではないでしょうか?しかし密を避けた企画が必要で、そもそも会場選びに苦労している方もいらっしゃると思います。

 

 

 そこで今回のブログでは、この様なコロナ禍でも安心してご利用頂けるレンタルスペースのサービスのご紹介を致します。

レンタルスペースとは

 レンタルスペースとは、時間単位で場所を借りる事ができるサービスです。カラオケボックスが代表例として挙げられると思います。

 

 しかし現在ではホテルや、レストラン・結婚式場や自宅の空きスペースをも1時間単位で貸切利用ができる場所が増えて来ております。コロナ渦で飲食店が時短要請を受ける中、密を避けて友達や知人とパーティーを開ける場として今注目が集まって来ており、多種多様な空間が現在レンタルスペースサイトに登録されております。

 

 

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

スペースレンタルに関する過去のブログはこちら

レンタルスペースを利用するメリット

①貸切なので周りを気にせず楽しめる

レンタルスペースは、建物の一室や、建物自体を丸々貸切で利用できるため、周りを気にせず楽しむことができます。

 

②遊び心満載な道具が現地に用意されている

レンタルスペースには大勢の方に楽しんでもらえる様な工夫がされております。例えば、プロジェクター・スクリーン・Nintendo Switchやplay stationが常設されていて、スクリーンに映像を映してゲームをみんなで楽しむ事も出来ます。

レンタルスペースを利用するデメリット

レンタル費用が発生する

 飲食店で歓送迎会等をする場合、スペース料金は特段発生しないケースが大半ですが、レンタルスペースの場合は、30分単位・1時間単位でスペースレンタル料金が発生します。そのため、レンタルスペースを借りるうえで更に飲食物を持ち込まれる場合は、スペースレンタル代も飲食物代もかかるため、飲食店でパーティをするよりも若干割高になるケースもあります。

 

 しかし、人数によっては、レンタルスペース+飲食物持込の方が一人当たりの費用は安くなる場合もあります。格安なスペースですと、1時間当たり1000円未満で借りる事ができるスペースもあります!

 

UBIQSおススメのレンタルスペース

浅草おうちキャンプ

浅草おうちキャンプ

 台東区入谷にある100㎡、最大20名様まで利用できるスペース。「屋内キャンプ場」というコンセプトのもと、ハンモックやテント等、遊び心満載なレイアウトになっているスペースです。

 

 

 現地には人生ゲームやトランプ・またプロジェクターや100インチの大型スクリーン等もあり、みんなでワイワイ楽しむことや、スクリーンに映画を映してみんなで映画鑑賞をするなど、他種多様な楽しみ方があります。

 スペース内にはパーティーにピッタリな調理器具を取り揃えております。無煙ロースターやタコ焼き機、ホットプレート等をご用意しております。

 

 

 トイレは2つスペース内にあり、また広々キッチン・冷蔵庫や電子レンジも完備されております。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

スペース名:浅草おうちキャンプ
住所:東京都台東区千束2-30-5
料金:1時間3800円~

 

詳しくはこちらから

fuente上野

 上野公園や不忍池から徒歩圏内にあるこちらのスペース。元々スナックだったスペースをパーティー利用ができる様にリフォームをしました。35㎡ほどのスペースで、当時のカウンターはそのまま残し、スナックの雰囲気を味わう事も可能です。近くにドン・キホーテやコンビニなどもあるため、遊び道具や食べ物・飲み物を買出しに行くのも便利です!

 

ーーーーーーーーーー
スペース名:fuente不忍
場所:東京都台東区上野2-11-2
料金:1時間2400円~

 

 

詳しくはこちらから

三田ハウス

 東京タワー徒歩圏内にあるこちらのスペース

 

 

 古民家をリノベーションして作られたこちらのスペースは、どこかモダンな雰囲気がある落ち着いた大人なスペースとなっております。大型のテレビやスピーカーが用意されており、映画鑑賞をするスペースとしてもピッタリです。

 

 

 50㎡の広々スペースで、キッチン・ダイニングテーブル・チェアー・トイレ・洗面台も完備されており、不便無いスペースとなっております。

 

ーーーーーーーーーー
スペース名:三田ハウス
住所:東京都港区三田2-10-12
料金:1時間2500円~

 

 

詳しくはこちらから

 

以上、如何でしたでしょうか?レンタルスペースは密を避けて、仲間と楽しめるサービスです。今回取り上げたスペース以外にも、UBIQSでは都内各地に一戸建てスペースからアパートスペースまで、様々なレンタルスペースを展開しております。是非この機会にお楽しみください。

関連記事

  1. 【実例紹介】江東区

  2. 2019年8月18日(日)開催の資産運用エキスポに出展します!

  3. 物件紹介【サブリースの場合】

  4. 信頼関係の構築

    UBIQSの事業部紹介(営業、設計、オペレーション、清掃)

  5. オペレーションの業務について

  6. コロナ対策を施したホテル

  7. ホテルのテレワークスペース貸

  8. 全国賃貸住宅新聞に掲載されました【7月1日発行】

  9. UBIQSの広報業務について