go toトラベル

東京都でGoToトラベルキャンペーンが始まって1ヶ月で感じたこと

 

目次

いつも大変お世話になっております。株式会社UBIQSオペレーション事業部の渡邉です。

 

10月1日に東京都でGoToトラベルキャンペーンがスタートして1ヶ月が経ちました。ホストの皆様は登録も終わって受け入れが進んでいますでしょうか?

私どもが管理している物件でもほぼ全ての物件でGoToトラベルキャンペーンへエントリーし、受け入れを始めています。

 

1ヶ月が経ったところで、ここまで私が感じたことを3つほど伝えさせていただき、皆様のお役に立てれば幸いです。

Gotoトラベルキャンペーン自体の仕組みついては下記バナーを是非ご参考にしてみてください。

Go To トラベルキャンペーンの仕組みとは?

じゃらん、楽天トラベルについて

    じゃらん

楽天トラベル

 

じゃらんと楽天トラベルへの物件の登録作業って大変ですよね。登録申請をして、書類が送られてきて、書類を記入してと登録作業のプロセスは慣れるまで大変だと思います。

また、じゃらんと楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンは、地域共通クーポンが紙クーポンなんですよね。弊社の管理物件は無人の施設が多いため、このクーポンを配る作業もこれまた大変です。

その地域共通クーポンが配布されるときも届けてほしい住所に届かなかったりとGoToトラベル事務局とたくさん電話にてお話ししました。

そんな苦労の中始められたじゃらんと楽天トラベルのGoToトラベルキャンペーンの効果は目に見えて出ており、今まではAirbnbやBooking.comなど国外向けのOTAからの集客が多かった管理施設がこの2つに登録したことにより、国内需要をうまく取り込めるようになってきています。

Booking.comのGoToトラベルキャンペーンについて

booking.com

 

10月より東京都でもGoToトラベルキャンペーンが始められるようになったとき、Booking.comの販促アドバイスの部分にGoToトラベルキャンペーンと出てきました。ただ、中には出てこない物件もございませんでしたでしょうか?

こちらどうやらGoToトラベルキャンペーンはクレジットカード払いなどの前払いができる施設のみ適応となっているようです。そのため、現地決済のみなどの設定にされている方は一度設定を変更してからエントリーする必要があるそうです。

AirbnbのGoToトラベルキャンペーンについて

airbnb

Airbnbは9月下旬ごろに申請を受付10月上旬にはGoToトラベルキャンペーン適用のアナウンスメールが届き、10月20日の夜から割引がスタートして10月22日からリスティングにGoTo表記がされるようになりました。こちらの反響もじわじわと上がってきており、予約もいつもより増えてきております。Airbnbでの申請は簡単でしたね。ただ、ホスト側で割引金額等が確認できないといったことも起きているみたいです。こちらはすぐに改善されると思いますが、まだまだ始まったばかりなのでもう少し様子見をしたいところです。

 

以上のように弊社ではAirbnbやBookingのみでなく、国内需要向けのOTAサイトなどにも登録し、管理施設の売上を上げられるように日々工夫をしております。

運営管理の依頼やGoToトラベルキャンペーンへの登録でのご相談等ございましたら、是非お問合せよりご連絡ください。

関連記事

  1. 2019年8月18日(日)開催の資産運用エキスポに出展します!

  2. レインボーブリッジ

    Go To トラベルキャンペーンの仕組みとは?

  3. 【実例紹介】商業ビルの場合

  4. 無料相談受付中!!

  5. 信頼関係の構築

    UBIQSの事業部紹介(営業、設計、オペレーション、清掃)

  6. 物件紹介【サブリースの場合】

  7. 【実例紹介】江東区

  8. 湯河原翠香苑

    湯河原視察を実施しました

  9. ホテルのテレワークスペース貸