UBIQSの清掃
五つ星ホテルでの清掃経験のある社員が監修している為、
非常にハイレベルな清掃をご提供致します。
スタッフ全員が宿泊するお客様のことを意識して、
品質の高い商品(客室)を作り上げていきます。
-
徹底したスタッフの教育
新しく入ったスタッフには弊社の基準を満たすまで社員が同行して研修を行います。一度研修を通過した方でも定期的にクオリティをチェックする機会を設け、清掃の質が落ちないよう、教育を徹底しております。
-
チェック体制
清掃員が清掃を行った後は、違うスタッフがチェックを行う体制を整えております。チェックリストを1つ1つ確認することにより、お客様にご満足頂ける清掃を努めております。
-
品質の統一
当社では、ホテル・民泊・マンションの共用部分・ハウスクリーニングなど、様々なタイプの清掃を承っております。清掃箇所毎にマニュアルを用意しており、どのスタッフもマニュアルに沿って清掃を行うことにより、同じ清掃品質を保っております。
-
オペレーションとの連携
当社は、お客様対応のオペレーション部署もございます。清掃部署とオペレーション部署を同じ会社にございますため、トラブルの際、常に密に連携をとり対処しております。当日の急な清掃、ゲストの増減によるベッドメイキング・アメニティの調整など迅速な対応も可能です。
-
ハウスクリーニングの対応
UBIQSは専用の清掃器具を使い、ハウスクリーニングサービスも行っております。また感染症対策を目的としたメディカルナノコートの塗布・大切な床を守るフロアコーティングのサービスも行っており、様々な清掃サービスに対応しております。
実績のご紹介
- 今までお願いしていた清掃会社は、連絡がスムーズに取れず、急な対応もできないところで困っておりました。
UBIQSさんは、急なハウスクリーニングのお願い、高圧洗浄での共用部清掃などオーナー様が期待することをしっかりと対応できそうなためお願いしました。
- 自社で清掃スタッフを採用し、清掃を行なっていましたが、安定した品質や急な欠員に課題がありました。
その際に御社へ話を伺ったところ、清掃地域や範囲も広く、しっかりとした研修制度を持たれていると知り依頼しました。
- 自社でまかない切れない急な対応や、人員の確保にも柔軟に答えていただきました。1日の依頼件数も多くお願い出来るので助かります。
費用面も満足しており、御社へ安心してお任せ出来るようになりました。
- UBIQSは、オーナーの意見を受け入れ解決点を探してくれるサービスです。
細かいことまで対応してくれますし、緊急の清掃も対応してくれます。
- 外部委託にすることにより、清掃業務から手をはなし、他のことに集中することができました。
不得意な所はお任せるのが楽だと考えさせられました。
コストは、掛かってしまいますが、長期的に考えるとその分のリターン(時間や体力)は返ってきております。
- 連絡が早く、ミスコミュニケーションがないため安心感がございます。
入居様からクレームもなく、これからもお願いしたく思います。かゆいところにも手が届く、小回りが効く会社さんです。
2021年10月18日作成
清掃基本料金
(円)
※左にスワイプしてください。
部屋のサイズ | 清掃料金 |
---|---|
20㎡未満 1R、1K |
5,500~ |
20.1~30㎡ 1K、1DK、1LDK |
6,500~ |
30.1~40㎡ 1LDK、2K |
7,500~ |
40.1~50㎡ 2DK、2LDK、3LDK |
9,000~ |
50.1~60㎡ 3LDK、4DK |
10,000~ |
60.1~70㎡ 4LDK、戸建て |
11,000~ |
70~80㎡ 4LDK、戸建て |
13,000~ |
80㎡以上 | 別途お見積り |
※上記は目安の料金になります。実際にお部屋を拝見させて頂いてから最終的なお見積りを提示させて頂きます。
※ 30日以上の滞在後清掃の場合は、金額はご相談させて頂きます。
※お部屋がものすごく汚い場合は追加料金のご相談をさせて頂きます。
※滞在中清掃は、弊社に負担が掛かる可能性がございますのでお断りさせて頂く、もしくは金額交渉をさせて頂く可能性がございます。
※丸々一日清掃プランは3万円〜となります。(平米数により金額が変動致します。)
※左にスワイプしてください。 ※ハイシーズンの細かな日程は、事前にご連絡させて頂きます。オプション
内容
単位
料金
ハイシーズン料金
お花見、GW、お盆、年末年始
基本料金+50%
消耗品、備品の購入
1回
実費のみ
事業ゴミの回収
1回
無料 (3袋以上は要相談)
※ゴミ回収のみの対応は1回 3,000円+ゴミ袋(45リットル) x 500円で対応致します。(エリアにもよります。)
※清掃の際の場合は、ゴミ回収は無料(3袋まで)とさせて頂きます。
※左にスワイプしてください。 ※ 清掃範囲外: 各換気扇の清掃、バスルームにおける著しいカビの汚れ、排水口のつまり清掃内容
項目
清掃内容
寝室
各種リネン、タオル等の交換
トイレ
便器、便座、床清掃
バスルーム
壁、床、バスタブ、排水口等の清掃
洗面台
シンク、鏡、排水口の清掃
床
ホコリ取り、掃除機かけ
家具・家電
ホコリ取り・汚れている場合は拭き掃除
玄関
玄関の簡易掃き掃除
消耗品
日用品の在庫確認、補充 (立替購入、実費請求)
ゴミ処理
ゴミの分別、回収、袋の交換
忘れ物
忘れ物の報告、保管
(円) ※左にスワイプしてください。
内容
単位
料金
各フィルター清掃
エアコン、空気清浄機、除加湿器、換気扇等
各場所1回¥1500~
水回りのカビ取り
1回
¥2,000~
バルコニー清掃
1回
広さにより別途お見積り
共用部、庭の清掃
1回
別途お見積り
敷地内草むしり、草刈り
1回の清掃で3袋以上の場合(4袋目から)
1袋 ¥500~
嘔吐物
1箇所
¥3,000~
うろこ取り
浴室、洗面台の鏡
0.1㎡/¥500~
高圧洗浄
ベランダ、浴室
5㎡/¥5,000 ~(1㎡/¥1,000~)
イレギュラー対応
未確定の依頼
¥3,000~
※左にスワイプしてください。 ※料金は、すべて税抜となっております。 可能でございます。 可能でございます。 おもに都内でサービスを行なっております。 3袋まで無料で回収を承っております。 可能でございます。 対応は可能ですが、別途で料金を頂戴する可能性がございます。 お見積りの際に、必要な掃除用具のご提案をさせていただいております。 可能でございます。アメニティの種類等のご提案も可能です。 可能でございます。30日以上の滞在後清掃も可能でございます。 可能でございます。事例も多くございますのでぜひご相談くださいませ。 可能でございます。 23区内は交通費、駐車場代ともにいただいておりません。 お見積りになりますが、オーナー様の負担を減らすお手伝いをさせて頂きます。 五つ星ホテルでの清掃経験のある社員が監修した研修を通過したスタッフのみが清掃対応を行います。 月末締めの翌月末支払いとなります。 基本研修をクリアしたプロの清掃員が一人体制で行ないます。 基本的にはございませんが、物件の破損等、イレギュラー対応(嘔吐清掃など)で別途費用を頂戴することもございます。 現地にて対応させて頂ける範囲であれば対応させていただきます。 ハウスクリーニング、共用部清掃、エアコンクリーニング、メディカルナノコートの塗布・フロアコーティングのサービス等もございますのでご相談下さい。 可能でございます。 忘れ物を見つけ次第報告させていただきます。郵送、保管等も対応いたしますのでご相談下さい。 繁忙期 ( 春休み、GW、お盆 , 年末年始) は清掃料金を上げさせていただいております。 3~5時間程、確保をお願いいたします。 さまざまなパターンがございますため、オーナー様と打ち合わせによって決めております。 清掃後、写真とともに報告させていただきます。 清掃キャンセルの場合: 品質担保でございます。 交通機関が止まってしまった場合は、スタッフが現地に足を運ぶことができかねますため、ご容赦くださいませ。 前日までにお知らせ頂けますと、清掃スタッフの調整をさせて頂くことは可能でございます。 基本一部屋2時間内で行なうことが多いですが、大きな部屋であれば2時間~4時間程お時間がかかります。 可能でございます。ホテルのTPOに合わせた服装もご指定いただけます。 まずはぜひご相談くださいませ。 定期清掃の際は1年ごとの更新となっております。 弊社ベテランスタッフの経験をもとに、物件に合う最善の提案をさせていただきます。
交通費
東京23区内
無料
よくある質問
客室以外の共有部分も清掃可能でしょうか?
お庭やベランダ等さまざまな共有部分の清掃事例がございますのでお気軽にご相談くださいませ。 リネンのクリーニングや交換も可能ですか?
洗濯し、アイロン掛けした品質の高い快適なリネンを提供しております。 対応可能な地域を教えてください
日本国内であれば対応可能な事例もございますのでぜひご相談下さい。 ゴミの回収も可能ですか?
4袋以上はご相談くださいませ。
また清掃以外のゴミ回収のみの対応は1回 3,000円+ゴミ袋(45リットル) x 500円で対応可能でございます。 当日や前日の対応も可能ですか?
お客様対応のオペレーション部署もございますため急な清掃依頼やアメニティ補充等の迅速な対応も可能でございます。 嘔吐物等の対応は可能ですか?
清掃用具の準備は必要ですか?
清掃用具はこちらで用意することも可能でございます。 アメニティの準備は可能ですか?
長期間滞在者の退去後の清掃も可能ですか?
実際にお部屋を拝見したあと、最終的なお見積りを提示させて頂きます。 和室や古民家の清掃もお願いできますか?
清掃以外の民泊運用も代行可能ですか?
民泊運用はもちろん、スペース貸しやロケ地貸しなど 空間を最大限に活用できるよう様々な集客ルートにより収益を最大化いたします。
海外のゲストの対応も可能ですのでお気軽にご相談くださいませ。 駐車場の料金はかかりますか?
遠方の場合の出張料はどれくらいでしょうか?
清掃はどのような方が担当されますか?
研修通過後もつねにクオリティチェックを行なっており、高品質のサービスを保っております。 お支払方法はどのようになっていますか?
一度の清掃に何名の方がきますか?
大きな物件であれば2~3名で清掃をさせて頂きます。 見積もりの金額以外でかかる費用はありますか?
清掃作業中に物損があった場合の対応はどうなりますか?
通常の清掃以外に対応可能なサービスはありますか?
消耗品の補充は可能ですか?
ゲストの忘れ物はどのように対応しますか?
時期によって清掃料金は変わりますか?
チェックアウトからチェックインまで時間はどれくらい必要ですか?
クオリティを維持するために必要な時間ですが、物件の大きさや部屋数によって異なる場合もございます。 鍵の受け渡しはどのようにしますか?
清掃後の報告はどのようにしますか?
清掃のキャンセル料は発生しますか?
前日18:00まで 無料キャンセル
前日18:00~23:00 清掃料金の50%
前日23:00~当日10:00の間 100% 他の民泊の清掃代行業者との違いはありますか?
他社に比べ清掃クレームが極端に少ないです。
ご要望にあわせたオーダーメイドのプランでの対応も可能でございます。 台風及び災害時の清掃保証などございますでしょうか?
その場合は、翌日に対応をさせて頂きます。 清掃中、ゲストのアーリーチェックインは可能でしょうか?
清掃の所要時間はどのぐらいでしょうか?
清掃員の方の服装は指定することができますか?
スポットでの清掃依頼も可能でしょうか?
定期清掃の場合、最低契約期間等はありますか?
初めての民泊運営なのですが、清掃やアメニティ等ご助言いただけますか?